日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ハイドロキノン初めての方の正しい使い方♪



ハイドロキノンってどういう薬なの?どんな効果があるの?
初めて使用される方、試そうと検討されている方はよく読んで使用方法と注意事項を守って安全に使用してください!今回はハイドロキノンのみを使用するパターンで紹介します。


http://nikibi-news.blogspot.jp/2016/10/blog-post.html


そもそもハイドロキノンはシミの原因である
メラニン色素を作らせないという働きによりメラニンを減らします。 今あるシミ、赤み、ニキビ、ニキビ跡等を薄くすることから「肌の漂白剤」とも呼ばれています。漂白剤を顔に塗るって言うと恐ろしい感じですが、それ程強力で使用方法を間違えると危険なものという認識を忘れないことが重要です。



◇使い方◇
1、夜、洗顔後に精製水で顔全体を拭き取り、化粧水を全体にパッティングする。
2、清潔な手で薄く伸ばしたハイドロキノンを気になる箇所をはみ出さない程度に薄く塗る
3、10分間は何にも触れないように乾かす。髪を乾かしながらだとドライヤーの熱で短縮できます♪
4、より効果を出したい場合はサランラップに爪楊枝で穴を数か所開け、それを塗りたい箇所を覆うように肌に密着させる
5、朝しっかり洗顔で洗い流す。1、2、3と同じ工程を行う。
6、必ず日焼け止めを塗る。←何でもいいというわけではありません。下記におすすめ紹介してありますのでそれが一番いいです♪


◇効果がでない場合は?◇
効果があまりないと感じるのは最初の一週間程です。その後、皮膚が赤くなることがあっても根気よく続けてください!それは肌の奥底の色素が段々と表面に出てきて肌から離れる手前の現象なので心配しないでくださいね♪


◇トラジ的おすすめのアイテム◇

私が数百種類のアイテムを使用していて安定と言える美容名器を5つご紹介します♪

・洗顔後拭き取り用→精製水

こちらは洗顔後に必須のふき取り水です!コットンにたっぷりしみこませて下さい♪


・コットン→シルコット

精製水も化粧水も綿毛が飛び散らない肌につかないこのシルコットがおすすめです♪



・化粧水→プロパーPH

ニキビでお悩みの方はこれが最強かなと思います。なぜかと言うと52種類のニキビ用の化粧品を試してきてこちらのプロパーPHはニキビを沈痛化させる効果と油のテカリを減らせる効果があるからです♪


・ハイドロキノン→ユークロマ 4%

コスパ、効果、安心の三本柱の有名なフェイスクリームです!美容クリニックで買うと高いのでこちらで購入した方が3~5倍安いです♪


・日焼け止め→BIHAKUEN デイクリーム SSP15

日焼け止めはとても選ぶのが難しいと思います。わたしもかなり迷いましたが結局ただの日焼け止めは肌に悪いです。ですが、このビハクエンのデイクリームは美容成分を含んでおりハイドロキノンとの併用を目的に考えられた製品なのでこれしかないと思います!イメージとしては"美容しながら治療する"という感じです♪


 

0 件のコメント:

コメントを投稿

スポンサードリンク